当店の現在のご利用者さま状況【12/7近況報告】

おはようございます。カラダの先生の森です!

当店も開業して早5ヶ月が過ぎ、それなりに状況も落ち着いてきたのかなと思いますので、ここ最近の当店の利用状況などをお知らせしようかと思います。

現在当店の営業時間は月曜日から土曜日までの週6日。

休みは日曜日と月に1、2日不定休でお休みをいただいているところです。

時間としましては、9時から18時までを基本の営業時間としていますが、ご希望があれば営業時間外でも受け付けております。

実際、就労されている方などで、夜にしか来れないという方もお見えですので、営業時間はあってないようなものかもしれません。

お一人あたりのリハビリ時間は90分です。

リハビリコースでは90分一本でやっていますので、リハビリコース希望の方の場合は、1日に最大で4人程度がご利用可能です。

整体コースやパーソナルトレーニングコースでは60分コースがありますので、その兼ね合いで1日の最大利用人数は若干異なりますが、当店のご利用者様は、殆どがリハビリコースをご希望のため、90分での介入が多いです。

スタッフは私一人ですから、1日にたった4人しか受けることができませんので、一週間でも最大24人となります。

もちろん週に2回またはそれ以上をご利用になる方もお見えですので、一週間での最大利用人数は24人以下なのが現状です。

体感的には人数で言いますと、13〜17名程度かと思います。

ほとんどの方がご利用時間や曜日を固定で毎週通っていますが、ご都合に応じて適宜予約をとっていかれる方もいます。

ですので、毎日ご利用になる人数は必ず固定されているわけではありません。

予約が取れない日もあれば、予約が入らない日もあったりします。

大体一日のご予約が3〜4人(稀に5人)で上手く収まっています。

ギリギリの予約ですと、予約が満員で受けられないことが多いので、遅くても一週間から二週間前のご予約をお勧めしています。

曜日的に言いますと、最も人気なのは土曜日です。

土曜日は、平日に来れない方がお越しになりますので、すぐに予約が埋まってしまいます。

土曜日だけでもスタッフを増員したいところですね。

次いで月、木、金曜日も比較的予約が埋まっています。

この辺の理由はよく分かりませんが、皆様介護保険サービスのデイサービスや訪問リハビリなどを併用している方が多いので、そういった兼ね合いでしょうかね。

そして最も予約が取りやすいのが火曜日です笑

何故か火曜日はあまり予約が入りません笑

とは言っても2名程度から多くて4名は入りますので、全く0ということは殆どありませんが。

そんなこんなで細々一人でやっておりますが、現状一人でやっていますので、概ね稼働率は高く推移していると思います。

どこかのタイミングでスタッフを増員したいと思っていますが、それはいつになるのやらというところなので、とりあえずは一人でやっています。

当店は有料の広告など一切出していませんので、あまり新規の方は多くありません。

というより有料広告を出さなくても現状埋まっていますから。

まあそれでも新規の方は見えるんですね。

どこから当店のホームページを見つけてきたのかは分かりませんが。

おそらく他社含め現在の広告媒体は殆どがインターネットです。

グーグルでキーワードを検索しても有料の広告がたくさん出てきます。

当店はまだ新しいホームページなので、検索しても中々上位に表示すらされませんが泣

まあそれでも焦らずゆっくりやっていくと決めたので、一先ずは良しとしていますが。

そもそも当店のスタイルとしても、バンバン新規を獲得していくよりも、既存のご利用いただいている方に少しでも尽力したいと思っていますので、そこの違いもあるのでしょう。

とまあ現在の当店のご利用状況としてはこんな感じです。

また気が向いたら記事にしたいと思います。


自費リハビリ&トレーニング施設 カラダの先生
〒453-0801 愛知県名古屋市中村区太閤1-1-14 高橋ビル5階
名古屋駅より徒歩5分

お気軽にお問い合わせください。052-433-3302受付時間 9:00-18:00 [ 日曜日除く ]

ご予約はこちら

このブログを読んで興味を持っていただいた方
気になっていたが一歩踏み出す勇気がなかった方
是非一度、当施設のリハビリ、トレーニングを受けてみませんか?
いつでもご連絡お待ちしております。
ご気軽にご相談くださいね!

Follow me!