【オンラインセミナー】Animal Flow(アニマルフロー)を用いた運動療法への応用~高齢者からアスリートまで~【10月21日】

こんにちは。カラダの先生の森です。

10月のオンラインセミナーが決定しました!早速最新のセミナー案内です。

申込はこちら→申込フォーム

このセミナーはこんな方にオススメです

✔︎高齢者の方でも難易度の低い体幹筋力・バランス機能向上の訓練が知りたい

✔︎ケガ予防・パフォーマンスアップのための自重を使った安全なトレーニングを学びたい

✔︎一つ一つの動きや姿勢が身体にどのように作用しているのか知りたい

✔︎いま海外で話題のアニマルフローとはどんなものか知りたい

✔︎子供の部活動やスポーツ選手のトレーニングに活かしたい

✔︎自身の健康管理のための運動を学びたい

セミナー概要

単純な腹筋運動やプランクの繰り返しで、運動がマンネリ化してしまったり、パフォーマンス向上に繋がらない、などと感じることはありませんか?

この勉強会では、安全でかつ効果的に体幹トレーニングやバランス訓練、ストレッチを行う方法をオンラインにてお伝えしていきます。

内容自体はシンプルですが非常に効果を引き出すことができます。

また、今さら聞けないトレーニングの原則や収縮の理論背景など、必ず押さえておきたい知識も学ぶことができ、今まで以上に自信を持ってトレーニング指導をできるようになります。

自分自身がスポーツをしている方からスポーツに関わるセラピスト、トレーナー、高齢者のリハビリに関わっている方にも大変おすすめの内容です。

アニマルフローは、動物(サル・獣・カニ・サソリ)の動きを取り入れた、身体全体をバランスよく鍛えるエクササイズです。

ヨガ・ダンス・ピラティス・格闘技など様々なムーブメントを取り込んでおり、身体の柔軟性・バランス感覚・筋力・瞬発力などの身体能力を高めることができます。

また自分の体重を利用した全身エクササイズであるため、道具は何も必要としません。

必要なのは1畳程度のスペースとやる気のみ!

アニマルフローを通じて筋力強化及び機能的な動きの獲得に必要な知識や指導スキルを磨きましょう!

見逃し配信あり!

今回のオンラインセミナーは見逃し配信も行う予定です。
お申込者限定で開催後1ヶ月間に限り、見逃し配信を行います。
当日リアルタイムで参加出来ない方も、後から見直したいなと思う方も是非ご視聴下さい。
視聴はYouTubeにて限定配信を行う予定です。
開催終了後3日以内に、視聴方法及び視聴に必要なURLをお知らせします。

講師を務めるセラピスト

西田 智一
所属:自費リハビリ施設 カラダの先生

・理学療法士
・Animal Flow認定インストラクター
・IPNF3 修了
・筋膜マニピュレーション Level 3 修了
・SJF基礎コース 修了
・Bobath 基礎講習会修了

当日のタイムテーブル

19:25よりZoom入室可能

19:30~20:55 講義(間に5分程度小休憩あり)

20:55~ 質疑応答

質疑応答は、質問がなくなるまで続ける予定です。
質疑応答におけるディスカッションは参加される方にとって、とても有用な意見となり得ます。
気軽に、どんな質問でも構いません。
どんどんアグレッシブにご質問下さいね!

開催要項

【開催要項】
日時:令和3年10月21日(木)
受講費:2,200円(税込)※振込にてお支払いお願いします。
視聴方法:Zoomにて開催。
下記申込フォームよりお申し込みいただけます。
定員:100名

申込方法

下記申込フォームよりお申し込みいただけます。
お申し込み完了後、振込先をメールにてお知らせします。
※申込時に登録するメールアドレスはPCで開くアドレス(携帯は不可)でお願いします。
振込が確認されましたら、開催3日前に、当日視聴用のzoomIDと資料をお送りします。 

申込はこちら→申込フォーム

注意事項 ※必ず目を通してください

振込に関して

●このセミナーは事前支払いが必要となります。
●お申し込み後、こちらから振込先をメールにてお知らせします。
●振込は、お申し込みから2週間以内でお願い致します。
●お申し込み時点で開催日まで2週間未満の場合は、開催日の3日前までにお振込下さい。
●振込が確認できない場合、自動的にキャンセルとさせていただきますのでご了承下さい。
●振込手数料はお客様負担にてお願い申し上げます。
●振込人名義はお客様の個人名をご入力下さい。

当日の参加に関して

●当日スムーズに入室できるよう、Zoomアプリの事前ダウンロードが望ましいです。カメラおよびマイク付きのPCまたはタブレットやスマホにてダウンロードをお願いいたします。下記URLよりインストールできます。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

●資料の譲渡、録音、録画は禁止致します。
●申込者以外のZoomアプリの共有は禁止致します。
●回線状況により音声や動画の不具合が生じる可能性がございますが、ご了承下さい。

入室後の設定に関して

本セミナーは見逃し配信を行うため、録画及び録音いたします。そのため皆様にはZoomへご入室しましたら、下記の設定をお願いしたく思います。何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

●オーディオをミュートにする
●ビデオを停止にする

以上2点を行なって頂きますと、開催中に皆様の顔や音声が入らなくなります。こちらの設定が出来ていないと、見逃し配信時に皆様の顔が映ってしまいますので、それを防止するためにこちらの設定をお願いしております。

皆様の臨床の力になりますよう、少しでもより良いサポートをして参りたく思います。

楽しい臨床を、もっと頑張りたいと思える臨床を、目の前の対象者様に全力で向かっていきたいと思える臨床を、そんな思いに駆り立てられるようなセミナーを目指しています。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

申込はこちら→申込フォーム

Follow me!