Q.リハビリやトレーニングに用意していくものはありますか?

A.動きやすい服装でお越し下さい。更衣室も御座いますので、お持ちいただいても構いません。

A.リハビリコース希望の方は病院や施設で渡されるリハビリ計画書や退院時サマリーなどが御座いましたら、ご持参いただければと思います。(リスク管理など適切な医学情報を把握するため)

Q.通う回数はどのくらい通えばいいですか?

A.個人差がありますが、概ね週1〜2回の方が多いです。間が空きすぎてしまうと、カラダの動きの感覚を忘れてしまいます。リハビリやトレーニングの効果を維持し、そこから改善するためにも週1〜2回をオススメしています。

A.しかし無理矢理通う必要も、強制することも一切致しません。当店は自費で行うため、回数にも期限にも制限はありません。改善に向けたオススメの通う頻度はお伝えしますが、ご相談の上、一緒に決定していきます。

Q.外来リハビリやデイサービスを受けていますが、併用はできますか?

A.可能です。当店は保険外で行うリハビリ施設となりますので、各種保険を使いません。医療保険、介護保険ともに併用は可能です。

Q.どのような病気や怪我が対象ですか?

A.脳梗塞や脳出血などの後遺症、脊髄損傷、パーキンソン病などの脳血管障害や、骨折後の後遺症、変形性関節症、捻挫などの整形外科疾患などが主となりますが、基本的に病気や疾患、怪我には関係なく対応致します。

A.筋力を鍛えたい、将来のためにカラダを整えたい、痛みがある、スポーツや部活などのパフォーマンスを向上したいなど、病気や怪我がなくてもカラダを改善させたい思いがある方も対象です。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q.発症してから何年も経っていますが通えますか?

A.可能です。発症からの期間には関係なくご利用いただけます。正しいカラダの使い方を学習していくことに発症からの経過期間は関係ありません。

Q.車椅子でも通えますか?

A.可能です。当店はビルの5階になりますが、エレベーターが御座いますのでご安心下さい。扉の開閉などお困りでしたら到着時にご連絡いただければサポートいたします。現在も、車椅子を使用している方が多く利用しています。

Q.駐車場はありますか?

A.周辺にコインパーキングがあります。カラダの先生をご利用の方は利用時間分のサービス券をお渡ししています。その際は、駐車証明書と引き換えとなりますので、お停めいただいた際に駐車証明書をお取りいただき、当店スタッフにお渡し下さい。

Q.送迎はありますか?

A.申し訳ございませんが、現在送迎は行っておりません。

Q.クレジットカードは使えますか?

A.使用可能です。VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVERであればご利用可能です。

回数券購入後にキャンセルしたい場合は返金できますか?

A.申し訳ございませんが、回数券購入後の返金は致しかねます。購入時に回数分の利用が出来る方で、返金は致しかねる旨をご理解いただいた方はご購入下さい。何回通えるか分からない、途中で辞めるかもしれないと思う方は一回づつのご精算にてお願い致します。

Q.夜はやっていませんか?

A.営業時間は9:00〜18:00となります。それ以降の時間帯で希望がありましたら一度ご相談下さい。曜日や時間によっては対応可能であり、現在でも営業時間外でもご利用いただいている方もいらっしゃいます。